So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
パソコン ブログトップ

Windowsクリーンインストール [パソコン]

【33時間連続勤務】の後、フラフラになりながらも、7日の帰宅後、まずしたこと、それはWindowsの再インストール。(^o^;;

過度の寝不足のため、ハイテンションだったのです。

WindowsのCD-ROMでもろもろ設定。

続きを読む


HDD増設!!【後編】 [パソコン]

ということで、HDDを買いにいきました。

決めていたことは、予算1万円~1万5千円
メーカーはHDD駆動音が静かなSeagate
100GByte程度あればいいな。

それだけ。

でビックカメラにいってみた。

続きを読む


HDD増設!!【前編】 [パソコン]

このブログ初のパソコンの記事を書きます。
先週(2月5日)、ハードディスクを増設しました。
なかなかブログを書く時間が取れなくて、今日になっていしまいました。
いつもなら、記事の日付もずらすんだけど、さすがに1週間はずらしすぎかな??途中にじょんも記事を書いちゃったし、ということで、今日の記事でUP!!

まず、私のパソコン遍歴を起こしておきます。

中学時代に、中古の NEC PC-8801VAを親の友人に譲ってもらいました。
その頃に、初めてBASICで簡単なプログラムを組んで喜んでいました。

大学に入って、授業のオリエンテーションではWindowd3.1 を使い、
実際の演習では、Windows95を使用した記憶があります。ちょうど過渡期だったんですね。

そして、アルバイトでためた自分のお金で買ったのが、
 シャープ書院 (< おいっ!パソコンじゃなくてワープロじゃんっ!!

レポートを書くものがほしくて・・・
PC-8801にもワープロソフトがあったんだけど、さすがに時代遅れで・・・
でも、その頃のパソコンは、”安くても”40万円程度したので、その頃の貧乏学生の自分では、10万円のワープロが精一杯でした。

でも、それから、確か、2年後かな?
ついにパソコン NEC VALUESTAR-NX を購入しました。
確か、価格は30万円、CPUはPentiumII 266MHz、HDD 4GBytes。メモリ32Mbytesかな?

しばらくはそのパソコンを使用していたんですけど、
ある日、SCSIカードを挿して、電源を入れると・・・起動しない (ToT)
マザーボードのBIOSがお亡くなりになりました。

続きを読む


パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。