So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

雪祭り向け雪像製作中・・・ [写真]

おもいっきり、【calcam】さんの記事をトラックバックさせていただきます。

雪像は着々と
実は金曜日も雪像撮影の日だったのだが・・・・カメラ忘れた。
ので前回より一週間たった状態です。

続きを読む


北海道大学散策【1月14日編】 [写真]

先週の土曜日、1月14日、とりあえず、雪が降っていなかったので、北海道大学を散策してみました。

ぜひ、11月27日の写真
12月17日の写真と見比べて見てください。

で、1月14日現在のイチョウ並木はこんな感じ↓。

続きを読む


北海道大学散策【12月17日編】 [写真]

今日は、北海道大学札幌市内を散策してきました。
かなり雪が激しく降っていました・・・。
でも、そんな白銀の写真を撮ってみたくなって・・・。

ぜひ、11月27日の写真と見比べて見てください。

で、12月17日現在のイチョウ並木はこんな感じ↓。

続きを読む


下北半島 [写真]

東京に出張に行ってきました。
雪のせいで飛行機の出発が1時間半遅れたんだけど、
途中はそこそこいい天気で、よい景色が楽しめました。
途中、下北半島がきれいに見えたので、写真に撮りました。

飛行機の中から写真を取るのは初めてということもあって、かなりいまいちな写真ですけど・・・。

富士山もきれいに見えたんだけど、着陸前だったので、デジカメでの撮影は断念しました・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道大学散策【11月27日編】 [写真]

今日は、北海道大学を散策してきました。

イチョウ並木のイチョウが完全に散ってしまっていることは十分知っています。
でも、イチョウの葉の『黄色のアーケード』や、『黄色いじゅうたん』と同様に、
春の『芽吹きの香り』、夏の『緑色のアーケード』、晩秋の『茶色い柵』(変な表現)、それから、冬の『白いコートを羽織ったイチョウ並木』、全部好きなのです。

・・・多くの人は、黄色く染まる時期にしか行かないみたいですけど。

で、11月27日現在のイチョウ並木はこんな感じ↓。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。