So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

HLA適合献血 [献血]

またまた、しばらく、ブログをサボっていました・・・・・
映画は観ているし、イベントはたくさんあったんですけどね・・・・

今日は、献血に行ってきました!

HLA適合献血。

去年、初めて通知が来て、今年は、2月、3月と連続。で今日は3回目のHLA適合献血。

日本赤十字のHPには、適合者は、数百人から数万人に一人・・・って書いてあるんだけど、2ヶ月連続だと、ちょっと本当かな?とか思っちゃう。

それとも、同じ患者さんなのかな?
東京に来てからは、家の近くに献血センターがないので、ほとんど献血に行かなくなりましたが、
“適合者は、数百人から数万人に一人”とか、“特定の患者さんが待ってます”とか言われると断れないジャン。。。

と、いうことで、新宿東口の献血センターに行ってきました!

ミスドのドーナッツ2つと、ボールペンと歯磨き粉get。

献血、通算で59回目。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

53回目の献血 [献血]

今日、53回目の献血をしてきた!!

血小板成分献血。

久しぶりに両腕献血(右で引いて左で戻す)だった。

大成功(^o^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

52回目の献血 [献血]

今日、52回目の献血をしてきた!!

血小板成分献血。

それだけなんだけど。。。。(^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

51回目の献血 [献血]

2ヶ月ぶりに献血に行ってきました。
血小板成分献血です。

前回は失敗しましたが、今回はちゃんと献血できました(^o^)v

帰り際、【fumilin】さんのブログでも以前紹介された、“つなごうリング”

をもらってきた。

で、帰宅後、早速つけてみる。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50回記念???失敗・・・ [献血]

久しぶりに成分献血に行きました。

・・・結局、針の場所が悪かったのか、機械の調子が悪かったのか?
わかりませんが、献血は10分程度で中止。
内出血時の塗り薬をもらって帰ってきました。

初献血が大学生のとき、400ml献血をして、ちょっとくらくら。
2回目の献血のときに、200ml献血をして、やっぱりくらくら。
3回目以降は成分献血をしています。
成分献血でくらくらしたのは、今まで2回。
くらくらはしないけど、今回みたいに薬をもらって帰ってきたのは今回で
2回目です。

そんなこんなで、50回目。

よく50回も続いたものです。
50回記念で、”お猪口”をもらってきました。
10回記念、30回記念の”お猪口”と色違い。。

もう少しよい記念品にしてほしいです・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。